七夕 | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

七夕

更新日:2017年07月18日

皆様、こんにちはm(_ _)m

記事がなかなかアップ出来ず、本当にすみません…

時はかなり経ってしまいましたが、今更、七夕の様子をアップあせていただきますので、しばしお付き合いください(*゚▽゚)

ぼちぼちでは、7月5日、6日と、七夕のイベントを開催致しました♪♪

午前中に、おやつの材料となる、白玉作り!

コネコネ、くるくる!お湯で湯掻いて、氷水へドボン!(/>_<)/⌒Ο
お次はフルーツをカット!!
両方を合わせて、冷蔵庫で冷やします☆

午後からは、レクレーションおば(*ˊᵕˋ*)

馴染みのある紙芝居をスタッフが読んだ後、もしもし亀よ〜♪に合わせて、隣の方の肩を叩くという、スタッフにも結構難易度の高いゲームから、割り箸を使って輪っかを送るゲーム等など♪

あっという間に時間が過ぎてしまいましたΣ(*゚◇゚*)

もちろん、事前に、皆さんに願い事も書いていただき、笹に飾り付け☆
皆さんはお願い事を短冊に書かれましたか?
私は欲張って何枚も飾りました( ̄▽ ̄;)

欲張りすぎて、きっと見向きもしてもらえない事でしょう(笑)

おやつには、皆さんで作ったフルーツ白玉を♡

暑い時期に、ピッタリのおやつで

「さっぱりして美味しいなぁ〜」

「こりゃ、朝作ったやつじゃろ?」

「白玉、上出来じゃが( ・ㅂ・)و ̑̑ 」

等など、やはり皆で作ったものだと、会話も弾みます♪♪

スタッフも美味しくいただきました!

ありがとうございます(≧◡≦)

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者