毎月、この10日前後は、ニュースレターをお届けする時期で、今日も車で走っていたんですが、なぜかこの桜にひかれたんです。

毎月、この10日前後は、ニュースレターをお届けする時期で、今日も車で走っていたんですが、なぜかこの桜にひかれたんです。
「綺麗だなぁ~」
もちろん、相手は桜なんで「綺麗なんで見て行ってやぁ~」なんて言いませんが(笑)。でも、なぜか引きつけられたんです。
この時期、桜なんてどこにもあります。なぜ引きつけられたか?
枝ぶりや、花の色、木の大きさ、しだれ具合など私にマッチしたんでしょうね。
そして桜のみごとさにしばし感動。
道路の真ん中に駐車していたもので、車が来てクラクションを鳴らされて移動。
今日は、良い桜見れたなぁ~と満足。

と、ここまではそれで終わったんですが、事務所に帰って桜が浮かんできて、思ったんです。これって、利用者さんの満足のプロセスじゃないん?て。

ぼちぼちに置き換えてみたらこうなった(例えば)。
ぼちぼちは私にあっとるわぁ~、好きなこと出来るし、社長がいい人だから。(マッチング)
   ↓
今日は、ばら寿司つくろうやぁ。ええ具合にできたがぁ~。さすが、ええにょうぼじゃったんじゃなぁ~(感動)
   ↓
今日はええ日じゃった(満足)。

そんな毎日を提供出来るよう精進せにゃいけんなぁ~と、一本の桜に教えて頂いた一日でした。

皆さんに感謝 社長秘書No1

b982d3a38572ac2715b4

スタッフブログ よくあるご質問 モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 介護・認知症お悩み相談窓口 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 出前講座 求人情報 facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者