4月23日 畑作業 | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

4月23日 畑作業

更新日:2013年04月23日

IMG_0870sこんにちは。今日の一コマなんですが、畑作業です。見りゃわかるわぁ~・・・

そ~なんですが、この作業までの経緯が・・・。それは、昼食後のマッタリとし

た時間、どこからか・・・

利用者さん:「今はトマトやきゅうりの苗を植えにゃいけんが!!

スタッフ:ほんならてごしてくれん

利用者さん:「わたしゃ~明日病院じゃけ~せんわぁ~

すると、遠くのソファーで過ごしていた、根っからの百姓好きなじぃちゃんの耳に

「畑」というキーワードが届いたもんだからさぁ~大変。じぃちゃんフル加速

で畑へ。みんなで耕しました。雨上がりには、苗植えが待ってるはず・・・。

頼んだよ~畑担当スタッフ(>人<;) では。

皆さんに感謝 桐岡(^^♪

 

 

 

 

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者