☆収穫☆ | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

☆収穫☆

更新日:2021年05月12日

皆様こんにちは(o^∀^o)

暑い日が続いてきましたね!

これから梅雨も待ち構えている⋆̩☂︎*̣̩

今年はどんな梅雨になることやら…

さてさて!

ぼちぼちでは、玉ねぎを収穫しました(^-^)

普段はお部屋で過ごしておられる利用者さんを誘ってみると、キラキラの笑顔でお手伝いをしてくださりました(*´╰╯`๓)♬

その後の工程もお話してくださり、ああ!畑仕事をされてきてたんだなぁ〜。

と、新たな発見をさせて頂ける場面でもありました(^^)

楽しんでお手伝いをして下さる姿は、やはりスタッフも嬉しく思います♪♪

そして、1日程放置し、今度は干すための下準備〜!

皆さん手際がいいので、あっという間に終了(笑)

沢山玉ねぎ料理が出てくるかなぁ〜((≧艸≦))ウシシシシ♪

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者