春うらら | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

春うらら

更新日:2022年04月03日

皆様こんにちは😊

気がつけば年が明けて3ヶ月が過ぎ、4ヶ月目に突入しているではありませんか😱

ぼちぼちでも、春の暖かさに、外での活動が増えてきました☀️

写真は、来所してすぐに、気になった草を引いて下さっている利用者さん。

お花が大好きで、ご自宅にも小さな花壇を持たれています(*^^*)

ころ生えのビオラの苗が欲しいとの事で、希望のものをおすそ分け❁✨

ご自宅の花壇に仲間入りさせてやって下さい♡

そして、ぼちぼちの畑では、頭が立った白菜の菜の花が(笑)

こちらは食用の為に、摘んだ菜の花を利用者さんに見せると…

パクっ‼️

洗ってないよーーーーー😱💦

と伝えてみると

「生が1番美味しいんじゃ😍」と。

結果、美味しく食べていただけて良かったです♪

次は洗った物をお渡しさせて頂きましたm(*_ _)m

春うらら〜🌸〜🌸〜🌸

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者