夏の終わり | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

夏の終わり

更新日:2023年10月19日

皆様ご無沙汰しております!

今年も恒例の花火大会に参加してきました♪

– ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-ターマヤー☆

スタッフの自宅先にお邪魔し、見事な花火を拝見!

参加された利用者さんも笑顔いっぱいでした(*^^*)

しかしながら、移動が困難な利用者さんは、ホームで過ごされています。

せっかくなので、今年はホームでも花火大会をば☆

「花火しましょう!」

と声をかけると、「花火!?どこで!?行こう!!」と、勢いよく立ち上がり、外へ出る方も(#´ᗜ`#)

手持ち花火や吹き出し花火で大盛り上がり

҉*\(๑• •๑)/*҉

久しぶりの手持ち花火は、少し怖さもあったようですが💧

「怖い!怖い!」と言われながらもすぐに「綺麗ななぁ〜」とホッコリ笑顔。

花火を持たず眺めていた方も、途中でそっと手渡すとそのまま見入っておられました( ˊᵕˋ )

あっという間の時間でしたが、夏を堪能したなぁ〜!

と、スタッフは満足(笑)

利用者さんも「久しぶりに花火やこぉしたわ。」「えかった!」「綺麗じゃったな☆」

と、その後もワイワイとお話が続きました(*´艸`)フフフッ♡

次は秋のイベント♪

何をしようかな〜

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者