DVDが観たい! | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

DVDが観たい!

更新日:2015年08月24日

皆様、こんにちは(・ω・)

先週より「見たい物があってDVDを買ったんだけど、家には機械が無いから、ぼちぼちで見させてもらえる?」という利用者さんの声に、本日やっと応えることが出来ました!!

“昭和天皇の時代”

全6巻です(`・ω・´)*°

白黒の映像に、来所されていた皆さんも見入り

「この頃は〜だったんかなぁ?」

「いやぁー、そうだったかなぁ?」

等、様々な会話が!

スタッフも分からないことだらけなので、利用者さんにお尋ねしたりして、どんどん見進めていきました(^^)

戦争経験者の方が持参されたDVDでしたが、我々スタッフも、初めて知ることが多く、映像で見ることにより、その頃の状況がよくわかりました。

戦争の話を聞くことも沢山ありますが、今は語り手も少なくなってきている状況下で、本当に貴重な話を聞かさせていただいているな…

と、改めて思ったDVD鑑賞です。 

   

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者