梅祭り | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

梅祭り

更新日:2016年03月14日

皆様こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨日、天気も良かったので

「お出かけしよっかぁー♪♪」

と言うことになり…

「何処へ行く??」→「何処があるかなぁ?」→「あっ!!梅祭りの旗が立っとるじゃろ?」→「じゃ、梅見に行こう♪♪」→「お子ちゃま達も連れていこう!!」

と言うことで、公用車にチャイルドシートを取り付け、梅を見に観照寺へ足を運んでみましたε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ

残念ながら、梅祭りの旗も無く、殆どの木が花を落としておりましま(><。)

しかし、しだれ梅?はまだもう少し花が♪♪

みんなで写真を撮って、さてさて、どうする?

「つくしは出とるかな?」

と言うことで、スタッフの希望を利用者さんが了解してくださり、つくし散策もしてきました(≧▽≦)

少しずつ、頭を出してましたが、まだ少し早い感じでしたので、少しだけ収穫して帰りました☆

つくし採りにも行かなければ!!

次の予定が出来ました(笑) 

    
 

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者