戦時下のくらし | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

戦時下のくらし

更新日:2016年06月03日

皆様こんにちは(^-^)

今日は、芳井歴史民俗資料館へ行ってきました!

当時使用されていたものが、とても綺麗な状態で展示してあり、利用者さんも

「こがぁに綺麗に残っとるもんじゃなぁ…」

「わし持っとったけど、全部捨ててしもーたわ!残しときゃー良かったなぁ…」

「生きとる間にこんなのが見れて、あの頃を思い出すわぁ…連れてきてくれてありがとう!!」

等、言われ、じっくり、ゆったり、たまにヒートアップしながら、昔の資料を見させていただきました。

資料館のお掃除の時間帯にお邪魔したにも関わらず、快く対応してくださり、とても有り難く感じましたm(_ _)m

当時の思い出話に花を咲かせながら、帰路へ☆

TVを付け、水戸黄門が新しいものに変わっている事にちっちゃなショックを受けつつ、今日の締めとします( ̄∀ ̄)笑

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者