お昼の1品に♪ | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

お昼の1品に♪

更新日:2016年06月14日

皆様こんにちは(・∀・)

梅雨の合間の晴れは、本当にむしむししますね(´ー`A;)

ぼちぼちでも、夏野菜が収穫出来るようになりました!!

早速、きゅうりとナスでお昼ご飯の1品作り♪♪

きゅうりとナスを切っていただいて、塩で揉むっっっ!!!

そして、すりゴマと出汁醤油で和えて、小鉢の完成です(ノ≧∀≦)ノヤッター

香りも良い、青シソも混ぜて、本当に暑い時期にぴったりの和え物が出来ました♡

だんだんと夏バテ…いやいや、梅雨バテも出る頃ですね(TT)

皆様、水分もしっかり摂って、脱水症状にもお気をつけください(^-^)

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者