干瓢 | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

干瓢

更新日:2016年08月19日

みなさまこんばんは☆

朝晩と、きもーち涼しい気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

さて、さて、今年も来ました、でっかい干瓢♪♪

干瓢って、硬い物だと思っていたのですが、実は包丁もスー…っと入っていく物なんですねΣ(*゚◇゚*)

サクサクと輪切りに切って、皆で桂剥き!!

これがまた難しい…(ノД`)

私もチャレンジしましたが、まぁ、プツッ…プツッ…と切れていく。

何度やっても切れていく…

「ちょろくせぇなぁ(笑)」

と言われながら、根気よく頑張ってはみたもののあまりにも上手くいかないので、キィィィィィ!!!となり、ギブアップ。

ベテランさんにお任せいたしました(^◇^;)

皆さんの手にかかり、チョチョイのチョイと薄切りにされた干瓢は、天日干し♪♪

ここだけの話ですが、干された干瓢は“明太子スパゲティ”の香りがするんですよ!!(笑)←σ(^_^;)?ワタシダケカシラ
干した干瓢は、ちらし寿司となり、美味しくいただきました(≧◡≦)

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者