女じゃけど頑張るでっ! | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

女じゃけど頑張るでっ!

更新日:2016年09月09日

皆さん、こんにちは(*´∀`)

パラリンピック、開幕しましたね!!

選手のみなさんには、沢山活躍していただきたいですね☆

さて、今日はとても会話が弾んでおります!!

窓際に座られている方が、グリーンカーテンのなりそこないを見ながら

「外見てみねぇ!ささげが下がっとる…」
「取りゃええが♪外出て、この際を歩きゃ取りに行けるで(笑)」

「へぇじゃけーど、許可がいるでしょうに!!」

「しゃーっと取りに行きゃ、わかりゃせなぁ(笑)」

「わかりゃせんかな?いてみるか?(笑)」

何やら、隠密行動が始まりそうな会話がお隣から聞こえてきます( ̄∀ ̄)笑

その後には、お互いの手を見せ合い

「あんたの手は仕事をしとる手じゃなぁー!」

「そりゃそーよ!除草機もしょーたんじゃけぇ!!」

「へっ!?Σ(゚Д゚ )  あんた、ごちぃなぁ!!女なのに、そがぁな事をしょーたん!?」

「未子じゃもの!男はみな戦争。元気がある私がせにゃ、誰がするん?」

「そりゃーごちぃわ!!働いた手しとるはずじゃわ!!」

この会話の中で、除草機と言うものが何かわからず、ついつい会話に割って入ってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

「除草機って何ですの?(・・?)」

「へっ!?Σ(゚д゚lll)あんた、除草機を知らんのん!?」

「…はい。(笑)」

「除草機ゆーたらな、田んぼの中を引いて歩いて、草や余計なものを取っていくもんじゃ!」

「ほうほう。ちょっと調べてみますわ!」

と、yahooを急いで開き検索☆

ありました!ありましたよー!!

写真を見せると

「これじゃ!これっ!!こりゃーしんでぇんで!!かなり力がいるんじゃけぇ(>_<)」
そんな会話を聞いた男性の方が

「ワシも除草機引きょーたで!!ありゃ、ほんまにえれぇわ!!(-д-;)」と。

男性でしんどいと言うのに、女性でしかも小柄な方が除草機を引いていたとなると、相当大変だったんでしょうね。

便利な世に生まれて来ましたが、改めて、一昔前の時代を感じる会話となりました(・∀・)
今日の記事は長いなぁ…長々とお付き合いしてくだり、ありがとうございましたm(_ _)m

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者