梅まつり | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

梅まつり

更新日:2017年03月04日

皆様こんにちは(≧◡≦)

ポカポカ陽気で、ご飯の後は眠気が…(笑)

さて、今日は外出日和!!

見頃ではないか♪

と言う事で、観照寺へ行ってきました(*ˊᵕˋ*)

見事に咲いた梅の花に、皆さん

「綺麗なでぇ!」

「私が隣に立ちゃ、私の方がべっぴんなろ(笑)」

「梅が引き立て役かな(笑)」

「梅のが綺麗なわ(笑)」

等、冗談を交えながら、満面の笑みです(*^^)

また、観照寺の方のご好意で、お茶もいただきました!

本当にありがとうございますm(_ _)m

美味しいお茶をいただいて、皆さんゆっくりと梅を観る事が出来ました(´ω`*)

利用者さんが小さなお子様連れのお母さんに声をかけたところ、赤ちゃんの顔を見せてくださり、更にほっこり( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)

梅の花と、可愛い赤ちゃんに癒された午後でした♡

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者