季刊誌 第13号

季刊誌 第13号

詳しくはこちらを参照下さい。

今月のピックアップ「新年のご挨拶」

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
今年は何十年ぶりかで、遙照山へ初日の出を拝みに行って来ました。
今年一年、無病息災でがんばりたいと思います。
さて、今後、益々増加する医療や介護が必要な高齢者を支えていくために、その受け皿としての地域包括ケアシステムの構築に向けて、地域密着型サービス(小規模多機能型居宅介護、グループホーム等)やサービス付き高齢者住宅等の促進が図られています。また、社会保障制度の効率化のために、在宅生活を出来るだけ継続するための自立支援型サービスとして要支援者を介護保険サービスから外すことや、入所施設は重度化対応とすべく、入所基準を要介護3以上とすることなどが平成27年度の介護保険法改正で実施となる見込みです。当社におきましても、そのような社会的背景や、自宅や住み慣れた地域で最後まで生活できることが出来るよう、安心を提供していきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

スタッフブログ よくあるご質問 モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 介護・認知症お悩み相談窓口 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 出前講座 求人情報 facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者