日々ぼちぼちと 第19号

第19号

詳しくはこちらを参照下さい。

今月のピックアップ「スタッフのつぶやき」

行って来ました〜。
エリック・クラプトンの大阪城ホールでのコンサート。
70歳でツアーは引退といわれているので、今回が最後かもということで、行きたかったコンサート。
しかし、3日前に一緒に行く予定にしていた知人から急遽キャンセルの電話が。
仕方なく、まったく興味のない妻に頼んで一緒に行ってもらうことに。
車で行ったのですが、サービスエリアごとに立ち寄り食べ物を買ったり店内を回ったりと余裕をこいていたら、大阪に入って渋滞にはまり、やっとの思いで会場に。(汗)
コンサートが始まる数分前にやっと着席できた。
一息ついたところで、クラプトンとおなじみのツアーメンバーが登場。
(キーボードは、いつものクリス・ステイトンにもう一人、私は知らなかったポール・キャラック)
今回はギターがクラプトンだけとシンプルな構成。
「テル・ザ・トゥルース」に始まり「いどしのレイラ」「クロスロード」「ティアーズ・イン・ヘブン」などおなじみの曲を熱演。
ブルース色満載のギターテクニックはやはり最高。
そして、最後はコカイン。会場のみんなで”コカイン♪”と叫ぶ。
アンコールは、ポール・キャラックのボーカルだったが、クラプトンに負けないくらいの歌唱力で圧倒された。
終了後、しばらく頭の中を音楽が駆け回っていた。

スタッフブログ よくあるご質問 モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 介護・認知症お悩み相談窓口 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 出前講座 求人情報 facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者