在り方 | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

在り方

更新日:2022年06月24日

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨で湿気と異常な暑さに身体がバテますよね💦

ご無理なさらずお過ごし下さいm(_ _)m

さて、利用者さんの在り方に関して、少しご紹介したいと思います😊

ある日の利用者さん。

スタッフが向かえに行くと、カバンの中にたくあんがっ!!

しかーしっ!

スタッフはそれを指摘する事はありません。

流れに身を任せ、どのようにするのかをとにかく確認させていただきます👍

さぁ!皆様のご想像通り✨

やって来ましたお昼ご飯🍽

出てきました!たくあん笑

あらら?食べることなく食事終了💦

スタッフがすすめても、決して口にすることはありませんでした…

気にせず口に出来るように流れを持ってけるような課題が生まれました💡✨

宿題をありがとうございます!!(*`・ω・)ゞ

ご自宅と同じように、気兼ねなく過ごして頂けると、こちらも嬉しく思います💕

どんどんご自分を発揮して頂きたいものです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者