自炊 | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

自炊

更新日:2022年07月18日

皆様こんにちは(*^^*)

すっかり夏ですね!

ちょっと外に出ただけで、汗が凄いです💧

脱水症状や熱中症、くれぐれもお気をつけください(;><)

さて!

先日訪問させて頂いたお宅で、利用者さんが自炊中✨

大きな卵焼き!!

いや!これはもうオムレツです( ✧﹃✧)

「凄いですね!めっちゃ美味しそうです♪」

「少し持って帰んねぇ😊 どうせ全部食べれんのじゃけぇ。」

「いやいや💦 しっかり食べてください👍」

等と会話をしながら、結局、少しだけおすそ分けを頂きました(^^)

こちらの方では、甘い卵焼きを作るご家庭が多いと思いますが、皆さんのご家庭はいかがですか?

ちなみに私は、お弁当の卵焼きと、オムライスの卵は甘いのが好きです💕

夕食で食べるなら、だし巻き玉子がいいです笑

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者