いつもと違う。 | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

いつもと違う。

更新日:2023年02月28日

皆様こんばんは(#´ᗜ`#)

年度末となり、お忙しい方もおられるかと思います。

年度始め、落ち着くまで、ご無理なさらずお過ごしくださいm(_ _)m

さて!

先日、普段は午後からのみの通いの利用者さんが、ご家族のご都合により、午前から通いに来て下さりました🎶

お食事もご家族の方が用意して下さり持参されています♪(^ー^)

食べ慣れた物を、通ってきた事業所で食べれるのも、ご家族のご協力があっての事です。

食事が特別であったり、こだわりのある物ですと、なかなか事業所で食事を…

という事が難しいかと思います。

ぼちぼちでは、ご持参していただいた食事や飲み物、補助食品やおやつ等も、ご相談により、対応させていただいております☺️

お医者様の制限等無ければ、基本的には対応可です。

ではでは、本題✨

普段は午後から通いとなる方ですので、いつも余暇活動をメインに行っていただいていますが、この度は午前中に他者に依頼をしている洗濯物たたみを依頼させていただきました。

快く「ええでぇ!持ってきねぇ💪」

と言われ、さささっと引き受けて下さり、たたたたたっ!とたたみあげてくだりました✨

( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮アリガタヤー!

ご自宅で頑張っておられるからこそ!御家族がご利用者様への元気、生活を考えておられるからこそ、なせる事かと、改めて感じさせていただきました☺️

ぼちぼちで1日を過ごせる事もわかりましたので、イベントがある時にはお誘いしたいね〜(⸝⸝⸝¯-¯⸝⸝⸝)ウレシイ

と、スタッフ間で話をしております❣️

利用者さんが生き生きとして下さる姿は、やはり嬉しいものです♡

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者