お好み焼き&焼きそばパーティー | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

お好み焼き&焼きそばパーティー

更新日:2015年12月07日

皆様こんにちは(∩´∀`∩)

先日、別々の日ではありますが、お好み焼きと焼きそばパーティーをしました!!

お好み焼きは、元々広島風を焼いていた利用者さんの指導のもと、3テーブル、3ホットプレートを使用して、ワイワイ、ジュージューと♪♪(≧∀≦*)

キャベツ2玉使いましたよっ!!

皆さん、ワイワイとかなり盛り上がりながら焼いたのに、黙々と食べておられる姿は、なんだか不思議な感じでした(笑)

中には自分で食べる分を自分で焼かれて

「これ中まで焼けとるん(´・ω・)?」

「なにゅーよん!!あんたが焼いたんじゃが!!(;・∀・)」

と、漫才のようなやり取りをされている方も(笑)

わかります!

その気持ち、とてつもなくわかります!!!

特に関西風となると、中まで焼けているのか、かなり不安になります(;´Д`)コレ、ダイジョウブカ?

まぁ、そんな私のことはさておき、数日後には焼きそばパーティー♪

利用者さんの無駄のない手つきには、本当に驚かされっぱなしです。凄ッΣ(o゚д゚oノ)ノ

こうやって、みなさん家事や仕事をしてきたんだなぁ…と、改めて感じました☆

今月末には餅つきもひかえてます!!

皆様、張り切ってお餅を丸めていただかなければ(o´罒`o)ニヒヒ 

    
 

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者