柚子狩り | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

柚子狩り

更新日:2015年11月27日

急に冷え込みましたね(><)

皆様、体調崩されていませんか?

さてさて先日、せなかきスタッフさんのお宅で柚子狩りをさせていただきました♪♪

柚子のトゲなんて、なんのその!!

慣れた手付きで、柚子をもいでおられましたよぉ(≧▽≦)

柚子の隣には、いちぢく!!

それを見つけた利用者さんは、いちぢくもついでに取って、その場で味わう(*°∀°)オイシイ(笑)

持ち帰った柚子は、柚子味噌にしたり、ジャムにする為、皆で絞る☆

素手で、ひたすら絞る!!!(笑)

沢山あった柚子も、皆さんの協力により、あっという間に果汁になっていきましたd(‘∀’*)

意外と握力のある皆さんにビックリです!!Σ(゚ロ゚;屮)屮 ス、スゴイッ!!!

お昼ご飯は、その柚子で作った柚子味噌をつけて、ふろふき大根♪♪

美味しくいただきました(*ˊૢᵕˋૢ*) 

次は何狩りに行きましょう?

    
    
 

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者