過ぎ去りしクリスマス | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

過ぎ去りしクリスマス

更新日:2015年12月28日

皆様こんにちは(*´∀`)

あっという間に年末ですね!!

ぼちぼちでは、30日に餅つきが控えております♪♪

あつあつのお餅を、皆さんに丸めていただきます(∩´∀`∩)

さて、先日(リアルタイムのupがなかなか出来ず、すみません。)クリスマス会を行いました☆

前日が誕生日だった方もおられ、お祝いをした後に、軽く運動をし、クリスマス会スタートです♪♪

大漁ゲームでは、ボールに見立てた魚をとっていただき、とれた個数でみかんのプレゼント(≧▽≦)ビタミン
そして、スタッフによる、箱の中身は何だろなゲーム!!

目隠しをているスタッフが箱の中に手を入れると、皆さんめいっぱいリアクションしてくださいました(☆∀☆)

中には、答えを教えて下さる方も!?(笑)

ロシアンシュークリームも行いました☆

カラシ入りを食べたスタッフを当ててもらいましたよ〜!!!

これは毎年恒例なのですが、スタッフは悶絶ものです…(TT)(笑)

最後はクジを引いていただき、スタッフが各々作ったプレゼントを(◍˃̶ᗜ˂̶◍)
もちろん、ケーキも食べましたよ~♪♪

楽しんでいただけたかな?

来年はどんな感じにしようかと、毎年悩みますが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。 

    
    
 

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者