過ごし方 | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

過ごし方

更新日:2016年02月19日

皆様こんにちは(´∀`*)

暖かくなったり寒かったり…

インフルエンザも流行ってますね(><)

お気をつけください。

本日は、ぼちぼちでの利用者さんの過ごし方をご紹介いたします♪♪

塗り絵や工作等は常に準備してありますが、勿論、それ以外の過ごし方もあって当然ですよね!

十人十色ですもんΣd(≧∀≦*)
写真①

滴一滴の書き写しを習慣とされておられ、myノートを持参され、来所日にはほぼ必ず書き写しをされておられます!

毎日書き写す…

その努力、私には到底真似出来ません(><)尊敬☆

写真②

スタッフの子供と遊ぶために、風船を膨らませてくださる、もうすぐ101歳の方!!
肺活量、見事なものです!!!(☆∀☆)

私もこんなに元気に歳をとりたいっっっ♪♪♪

写真③

スタッフと積み上げゲーム(ぼちぼちツムツム)!

牛乳パックを1cm幅に切った物を積み上げるだけのゲームなのですが、皆さん本気で対戦してくださいます(≧▽≦)
そして、盛り上がります(笑)
この日は「なかなか30積み上げられない!!」と30以上積み上げたスタッフに負けまいと、奮闘されておられました。
負けず嫌い、バンザイ(ノ≧∀≦)ノ

その他にも色々な過ごされ方をしておられます♪

気になる方は、是非ぼちぼちへおこしください(o^^o)
ふらっと立ち寄り、大歓迎です♪♪ 

    
 

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者