雛飾り | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

雛飾り

更新日:2016年03月01日

皆様こんにちは(*゚▽゚)ノ

日曜日、月曜日と、井原駅へ雛飾りを見に行ってきました♪♪

「8段飾りやこぉ今は家に無かろぉ!!」

等と話をしながら(o^^o)

利用者さんの楽しそうでお茶目な姿に、我々スタッフも大いに笑わさせていただきましたヽ(´>∀<`*)ノ

数年前より疑問に思っていたことも質問してみました!

「ひな祭りに、ひし餅が飾ってあるじゃない?あのひし餅は、どうやって食べてたんですか?」

と!!!

毎年、我が家も手作りのひし餅を頂くのですが、どうやって食べてよいのかわからず(><)

今年、やっと尋ねることができました(笑)

「ひし餅はなぁ、きな粉まぶして食べるんが一番美味しいで♡」

との事でしたので、きな粉餅にして、有り難く頂きたいと思いますd(≧∀≦*)

   
    
 

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者