春色 | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

春色

更新日:2016年03月09日

皆様こんにちは(o^∀^o)
暖かい日が続いたかと思うと、雨で寒くなりましたね。

まだまだインフルエンザ等も流行っていますし、お気をつけください(o^^o)

さて、先週の土曜日!

外出日和でしたので、矢掛郷土美術館に生け花を見に行きました♪♪

花の生け方にも、色々な技法が取り入れられていることに驚き、利用者さんと「凄いなー!!こんなやり方があるんじゃなぁ!!」「見て見て!これも凄い!!」等、会話が尽きませんでした(☆∀☆)

そして、郷土美術館に行けば恒例の、鯉へ餌やり♪♪

皆さん、意外と餌やりを楽しみにしている様子です(*^ω^*)

確かに、かなり楽しい♪

あまりやり過ぎてもダメなんだろうと思っていても、やはり郷土美術館へ行くと、餌やをやりたくなってしまう…

そして、郷土美術館から歩いて、矢掛の街中へ雛人形を見にε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ

土曜日とあって、観光の方も多く、賑わっていました♪♪

店先に置いてある雛人形を眺めた後、ぼちぼちへと戻りましたが、部屋の中にいるのが、やはり勿体ない程いい気候♡

と言うことで、再び外出!!!(笑)

笠岡のベイファームへ菜の花を見に(≧◡≦)

しかし、やはりここも土曜日とあって、人が多く、車の中からの鑑賞となりました(^^;)

それでも

「今日は沢山外で色んなものを見れたから、本当に楽しかったわぁ♪また行こうな( ´ ▽ ` )」

と言ってくださった利用者さん、ありがとうございます!

また必ず行きましょう!!((o(*>ω<*)o))

   
    
    
 

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者