なんやらかんやら | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

なんやらかんやら

更新日:2016年04月22日

皆様こんにちは(*ˊᵕˋ*)

昨日の雨とはうってかわり、今日はいいお天気で暑いくらいですね!

“なんやらかんやら”

伝わりますかね?(笑)

今日は、ぼちぼちの中の普段の一コマを2つ。

昨日は天気も悪く、皆さん少し気分が乗らないような…そうでもないような…

そんな中、夕飯の食材の準備を手伝っていただきました♪♪

モヤシの根切り!!

そのままでももちろんいいのですが、やはり、口当たりが気になる所…(>_<;)

「このモヤシは何になるんですか?」

「洋食?和食?」

「このモヤシは細いねぇ〜」

「このモヤシは、中華風となります(o^∀^o)」

と答えると

「まぁ!予想もしていなかったわぁ〜(笑)」

少し気分が盛り上がっていただけたようですし、夕飯のお手伝いもしていただけて、こちらも嬉しい(*≧艸≦)

モヤシのナムルとして、提供させていただきました☆

本日は五目並べをば!

私は苦手なのですが、お得意なスタッフがお相手を( •̀ω•́ )/

利用者さんの3戦2勝♪♪

もちろん、この他にも、皆さん各々に過ごされています。

お喋りが好きな方や、手作業が好きな方!etc…

☆十人十色☆ですねΣd(≧∀≦*)

天気もいいし、午後は何処かにお出かけしたいなぁ〜。 

気温が高いですが(^^;)

   

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者