あんみつ | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

あんみつ

更新日:2016年04月26日

皆様こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

雨や曇の予報もはね飛ばし、お天気が続いてますね!

暑いくらいです(>_<;)

そんな時のおやつは、やはりさっぱり、すっきりと冷たい物♪♪

ということで、フルーツ白玉あんみつをば!

白玉を目分量の水で捏ねて、丸めて…

「ありゃ?あんたなぁええかげんなけど、私なぁちょっと大きいなぁ!!」

「大丈夫!!私はケチじゃけぇ、ちいせぇんよ(笑)」

「そーかな(笑)ほんなら私は大盤振る舞いじゃ☆」

と会話を交わしながらコロコロと食べ頃サイズの白玉を作って、茹でてもらいました(*≧艸≦)

本当に暑い!!

窓を開け、風が入ると気持ちいいのですが、風が吹かないと…ι(´Д`υ)アツィー!!

待ち遠しい、おやつの時間♪♪

あんこもトッピングして、ボリューム満点なあんみつが出来上がりました(笑)

皆様、完食!(o^∀^o)

これからは、冷たい物がほしくなりますね。

お腹を冷やさないように、お気をつけください。

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者