おばあちゃんの知恵袋 | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

おばあちゃんの知恵袋

更新日:2016年07月11日

皆様、こんばんは☆

梅雨もそろそろ終わりかな?

晴れ間が続いたと思ったら、やはりまだまだですね(笑)

こうも暑さと湿気があると、やはり身体が思うように動かなかったりしますね(^ω^;)

そんな中、おやつ後の食器洗いを手伝って下さる利用者さん♪♪

「これくらいの事はしますで!( ´ ▽ ` )」

と、笑顔で手伝って下さるため、とても有り難く思います!

また、洗い方のご指導を受ける事も(≧ω≦)b

人それぞれ、洗い方も違うので、こちらが見ていても勉強になります。

効率のいい洗い方や、丁寧さを重視される方、

「洗剤なんて使ってなかったんよぉ〜!」

「洗剤の代わりに、米のとぎ汁を使ってたのよ!」

と教えて下さる方(*´∀`)

米のとぎ汁、本当によく落ちますね!

私も実践してみました(*´σー`)エヘヘ

エコで地球にも優しいですし、毎回米を研いだ後は取っておこうと思うのですが、思うだけで終わってます(苦笑)

経済的且つエコ!!

もっと意識せねば!おばあちゃんの知恵袋は、本当に凄いと改めて感じます(≧∇≦*)

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者