素麺流し | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

素麺流し

更新日:2016年07月13日

皆様こんにちは(*´∀`)

今日も降ったり止んだりですね!

しかし!!

雨にも負けず、風にも負けず…

ではないですが、昨日、今日と“素麺流しを”しました(☆∀☆)

いや、、、

ぼちぼちでは“何でも流し”ですね(笑)

きゅうりに錦糸卵、カニカマ、ミニトマトまでも流れてきます(≧ω≦)b

ミニトマトは流れると言うより、転がるので、竹の最後の方では高スピードになり、受け皿のザルへダイブしていってしまいます(^ω^;)

毎年、ミニトマトの転がりようには何故か笑いが出てしまいますが(笑)
さて、ここで質問です☆

素麺流し、流れてくる素麺をとめどなくキャッチしてしまうのは私だけなのでしょうか…?

キャッチ後、リリースしたい気持ちを押し殺して、胃袋へ納めさせていただきました(´ー`A;)

皆様、楽しんでいたただけたようです♪♪

ちなみに、流す竹も、汁を入れる器も、皆で作ったものです(o^∀^o)

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者