祝☆敬老の日 | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

祝☆敬老の日

更新日:2016年09月19日

皆様、こんにちは(´∀`*)

台風の進路が気になりますね…

各地での被害が大きいみたいですし…

さて、本日は敬老の日。

ぼちぼちでは、少し早いですが、17日に敬老の日をお祝いしました♪

利用日でない利用者さんにも声をかけさせていただき、沢山の利用者さんと、利用者さんのご家族の方も参加して下さいました♡
午前中、小さなボランティアさん達が来て下さり、素敵なコーラスを披露してくれましたよっ!!(*´╰╯`๓)♬

利用者さんも

「可愛いなぁ!」

「見てみねぇ!あがぁに小さい子までちゃんと歌よーるで♪」

「うちゃー、涙が出るわ!!」

と、感激のあまり涙を流す方まで(T^T)

歌詞カードも準備して下さり、利用者さんも一緒に歌わさせていただけました♪♪
終わった後には、子供達からのプレゼントもあり、皆さんビックリ!!!

手作りのミサンガとコースターと、一言メッセージカードが入っていたようで、更に涙ぐむ方も。

「こがぁにしてもろーて!私は一生忘れん!!(><)」

と、本当に喜んで下さっていました!

こちらからも、ささやかですが、子供達に手作りクッキーを☆

美味しく食べてもらえれば幸いです(^^)

利用者さんには、ぼちぼちからもプレゼントを!

スタッフ一人ひとりの寄せ書きをば♡

じっくり、ゆっくり目を通してくださり

「これも嬉しい!ほんまにありがとう!!」

「帰ってゆっくり見せてもらわぁよぉ♪」

と。ふとした拍子に開いて眺めていただけると、私達も嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

ボランティアの皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者