焼き芋 | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

焼き芋

更新日:2016年10月20日

皆様こんばんは☆

さてさて〜!

♪焼き芋  焼き芋  お腹がグー(^-^)g””

ホカホカ  ホカホカ  アチチのチー(^-^)v

食べたら無くなる何にもパー(∩´∀`∩)

それ  焼き芋まとめて  グーチーパー!!♪

と、最近我が子はこの歌に乗ってジャンケンをしようとします。(ダカラナンダ?)

では本題(笑)

今月頭に掘ったサツマイモを、焼き芋にしました♡

皆さんで下準備!!

サツマイモを新聞紙にくるむ→それを水で濡らす→アルミホイルで包む→焼くっっっ!!!→ひたすら焼くっっっ!!!

出来上がったサツマイモは、甘味があり、水分もしっかりあり、美味しい以外の言葉が見つかりません(*’∀’人)♥*+

焼き芋って、なんでこんなに美味しいんでしょうかね?笑

自分達で作ると、尚更美味しいのは当たり前ですがd(≧▽≦*)

最近はお店でも売ってますが、昔みたいに、焼き芋屋さんにも出会いたいものです(*ˊᵕˋ*)

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者