干し柿 | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

干し柿

更新日:2016年10月28日

皆様こんにちは(*゚▽゚)ノ
急に冷え込んだり、日中が暑かったり…

体調管理も大変ですね(┯_┯)

さて、先日、せなかきスタッフさんのお家に、柿採りに行かさせていただきました♪♪

ダンボールいっぱいの柿をいただき、干し柿に!!

皆さんに剥いていただき、、、

あれ?

皮だけじゃなく、ヘタも取ってあるΣ(゚ω゚ノ)ノ

「食べるんじゃろ?」と。

説明不足ですみません(>_<;)

干し柿にします(汗)

という事も(笑)

さすがに、ダンボールいっぱいの柿を剥くのは大変ですね(--;)

包丁を持つ手が痛くなります。

剥いてもらった柿を干して、あとは綺麗に出来上がるのを待つだけです♪♪

早く食べたいなぁ〜(*ˊᵕˋ*)

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者