餃子パーティー♪ | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

餃子パーティー♪

更新日:2016年11月07日

皆様こんにちは(*ˊᵕˋ*)

今日は見事な秋晴れですね♪♪

さて、時は遡り、10月の最終日!

利用者さんに手伝っていただきながら、餃子を手作りしましたΣd(°∀°d)

あっ…皮は既製品です(笑)

皮に餡を乗せて包んでいただきましたが、まぁっ!!とっても綺麗なヒダ☆

お店で見るような出来栄え(☆∀☆)

私は欲張って餡を入れてしまうので、上手いことヒダが作れません(笑)

利用者さん、職員分、合わせて200個弱作り上げました!!!

お手伝いしてくださった皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

とても美味しくいただきました♡

皆さんも、

「美味しいなぁ♪」「私が包んだんで!」

等、会話が弾んでいました(≧▽≦*)

次は肉まんを…と、個人的希望ですが、ご飯にはならないですね(^ω^;)ザンネン

しかし、餃子が美味しかった♡

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者