紅葉狩りに銀杏拾い | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

紅葉狩りに銀杏拾い

更新日:2016年11月25日

皆様、こんにちは(´∀`∩)

山も赤や黄色、オレンジに染まってきましたね♪♪

そして、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました(>_<;)

日中との気温差に、体調管理が難しく感じます…

紅葉狩り、銀杏拾いに行ってきました!!

紅葉は、鬼ヶ岳と天神挟に☆

みなさん

「綺麗ななぁ〜…」

の一言に尽きるようで、ほぅ…と見ておられました( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)♡

銀杏は、山田の方へ拾いに☆

「手袋やこーはめて何をするん?」

「へ?銀杏拾うん?」

「私は初めて拾うわ!!」

等など、色々な言葉が飛び交っていましたが、いざ拾い始めると、皆さん本領発揮です!!!

「あった!」

「あっ!ここにもあるでっ!!」

「見てみねぇ!!目の前いっぱいじゃ♪」

と、短時間ではありましたが、2袋分、ずっしりと拾えました(๑°ㅁ°๑)‼✧

しかし…銀杏はくしゃいですな(^ω^;)

ぼちぼちへ帰って、即水を張ったバケツへ投入!!

大きなビニール袋で匂いを密閉(笑)

翌日、お店で売られている状態にし、ただいま天日干し中です(≧◡≦)

塩焼きで食べたーい♪♪

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者