newyear | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

newyear

更新日:2017年01月01日

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

本年もどうぞよろしくお願い致します

さて、昨年の事ですが、ぼちぼちでも恒例、餅つきを行いました♪♪

とは言っても、ついてくれるのは機械ですが…笑

つきたてのお餅を

「あちち!!あちち!!」

と言いながら、スタッフが餅つき機の中から取り出し、手際良く利用者さんが

「これはお鏡?丸餅??」

と言いながら丸めてくださいます(≧◡≦)

もちろん、おやつ用に、あんこ餅もっ♡

あんこを入れて丸めるのもスピーディー(๑°ㅁ°๑)‼✧

一瞬で、つきあがった餅が丸くなっていくΣ(゚ロ゚;)スゲェー

本当にあっという間の出来事で

「もう無いん?」

「え?おしまい?」

という声も!!

はい。おしまいなんです(>_<;)

あまり沢山ついても、食べきれないんです(汗)

もっともっと餅つきを楽しみたいのですが…残念(┯_┯)

とまぁ、そうこうしているうちに、15時♪♪

さぁ!出来たてのあん餅のお味は??

「美味しいなぁ(≧▽≦*)」

「餅がええ塩梅じゃわ♪」

と、満面の笑顔をいただきました☆

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者