節分 | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

節分

更新日:2017年02月08日

皆様、こんにちは(*ˊᵕˋ*)

また寒くなるとか…!! 

週末には雪マークがついていますので、お気をつけください(><)

さて、節分では、毎年恒例、巻き寿司を手作り♪♪

綺麗な巻き寿司に仕上がっていますd(≧▽≦*)

もちろん、美味ですよ〜♡

そして、これまた手作りの鬼の的や、お面をかぶったスタッフめがけて、お手玉を「えいやーーーーっっ!!」

桃太郎も顔負けなくらい、皆で鬼は外☆

福よ来い来い♪福は内♪♪

最後は記念に、はいチーズ(*^^)v☆v(^-^)

巻き寿司を作る工程は、お母様方には勿論馴染みですが、巻き寿司を食べる事は最近になってからという事もあり、事前に利用者さんより

「馴染みじゃないんよぉ〜」

と話を伺っておりましたが、豆まきはお馴染みなので、生き生きとされていましたΣd(°∀°d)

今年も沢山の福に恵まれますように(*’∀’人)

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者