干し柿を作ろう! | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

干し柿を作ろう!

更新日:2015年10月21日

皆様こんにちは(^▽^)
毎年恒例、ぼちぼちで干し柿を作るべく、せなかきの職員さんのお宅へ柿を収穫しに行ってきました♪♪
写真の木に登っているのは、利用者さんです!!

パワフルすぎてビックリしましたΣ(°д°ノ)ノ

柿をとった後の一休みも必要ですね☆

今年は収穫してからお天気続きで、綺麗な干し柿が出来上がりそうです♪♪

ぼちぼちには洗濯物干場にしか軒下がないので、洗濯物を干すピンチハンガーに柿を干し、毎日出し入れしています(笑)

利用者さんのお口の中へ入る日も近そうです(人´∀`*)ハヤクタベタイ

ちなみに、柿を取りに行ったスタッフの中に、じゅくじゅくに熟した柿が大好物な方がおりまして…

収穫しながら、かげでコッソリ食べていたそうです(笑)

   
   

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者