お花見 | 矢掛町 認知症対応型小規模多機能ホームぼちぼち|かむら堂

お花見

更新日:2016年04月05日

皆様こんにちはm(_ _)m

桜が満開♪♪

前日(昨日)に下見を済ませ、今日はぼちぼちのお花見でした!

雨の中休みの今日、お花見をする方も沢山(●´ω`●)

風が強く、少し肌寒くあり、みなさん

「寒ぃなぁ…」「風が冷てぇ〜!!」

と(><)

はい。寒いっっっ!!!

風、ビュービュー彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

スタッフの上着を着ていただいたり、ひざ掛けで対応したり!

ビニールシートを風避けにしたりと、工夫を重ね、少しでも風しのぎを!!

「日が当たる所で動きとうないわぁ(笑)」

と言う利用者さんに対し、スタッフは

「つくしあるでー!!」「たんぽぽで笛作るわ〜♪♪」

と、土手を行ったりきたり、覗いたり、踊ってみたり(笑)

気が付けば、あら!!もうお昼!!!

花より団子♡

お弁当の時間だぁ♪

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

はい。

風がピューピュー吹く中食べました…

風も強くなり、更に曇りはじめたため、早めに撤収し、金光までドライブへ。

途中途中に桜並木や桃の花を見ながら、めいっぱい花見気分を味わいました♪♪

ホームへ到着後は、皆さん疲れた表情でしたが

「寒かったけど、綺麗なかったなぁ〜。」

「桃の花も良かったでぇ〜。」

等話をされていました

あのね(*・▽・)(・v・*)うんうん

次は何処に行こうかなっ!

皆さん、お疲れ様でした。 

    
   

新着記事

アーカイブ

小規模多機能ホームぼちぼち スタッフブログ モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 介護・認知症お悩み相談窓口 出前講座 instagram facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者