日々ぼちぼちと 第78号

78のサムネイル   

※クリックで拡大

お知らせ・予定

新型コロナウイルス感染防止のため予定等はキャンセルします。


ぼちぼちでの様子&活動

皆様体調はいかがでしょうか?世間ではコロナウイルスの影響が出ていますね…。
不安もまだまだ沢山ありますが、こんな時こそ明るく元気な話題がほしいものです。

それでは、ぼちぼちの2月の様子をお知らせします。

2月は大正琴のボランティアの方が来て下さいました!!
琴の音に合わせて皆さんと歌も歌わせていただきました。(歌詞も用意していただきました!)

年代に合わせ、知っている曲を沢山演奏して下さりアンコールまで受けて下さるという優しさ!

皆さんのリクエストは“いい湯だな”。

驚くほどに盛り上がり、ボランティアの方が帰られた後も
「ありゃ良かったなぁ~」
「ぼちぼちの湯、言ぅーて歌詞を変えてくれとったが」
等、とても喜ばれていたこと、嬉しく思って下さることが何よりの糧です。

ボランティアの方も利用者さんに声を掛けて下さり、利用者さんもとても楽しそうでした。

また機会がありましたら、是非、よろしくお願いします。


利用者さん・ご家族との係わりの中で ~絆・交流~

2月は体調を崩される利用者の方が沢山おられました。

幸い、ひどい症状等はなく発熱(風邪)ではありましたが、ご家族の方にも多々ご協力いただきました。

せっかく通いで来られたのに、お迎えや受診に行って下さったり、遠方より来ていただいたり、泊まりを利用して様子を見させていただいたり。

ご家族との連携があり、利用者さんも安心して過ごすことが出来たと思います。

スタッフも感謝の気持ちで一杯です。

このように急な体調不良にも迅速な対応をして下さるご家族との関係が築ける事を実感させていただくことが出来ました。

本当にありがとうございます。(林田)

スタッフブログ よくあるご質問 モデルケアプラン ご家族の声 利用者様の家族の手記 介護・認知症お悩み相談窓口 月刊ニュースレター「日々ぼちぼちと」 出前講座 求人情報 facebook ぼちぼちパンフレットダウンロード 介護でお困りのあなたへ
外部リンク
協力事業者